大丸京都店での出展、無事に終了しました!

 皆さま、ほんとうにありがとうございました。およそ4週間にわたる企画、おかげさまで、大盛況のうちに幕を閉じました。

 この企画を実現してくださった大丸チームの皆さん、背骨を折りながら納品にこぎつけてくれた染め職人・西田さん、タイトなスケジュールのなか商品をつくり続けてくれたデアバロさん夫妻、わざわざ足を運んでくださった方々、エールを贈り続けてくれた仲間たち、ワンオペ育児で大変な苦労をかけた妻、いったいどれだけの人たちに助けられたのだろうと振り返っています。

 いろんな人にSNSで宣伝してもらい、その人の信頼のもと、駆けつけてくれた人たちがめちゃくちゃ多かったです。

 そうして預けてくださった信頼に、ちゃんと応えることができたのか。支えてくれてる人たちに、ちゃんと価値を届けることができたのか。皆さんから得たエネルギーを、ちゃんと地域社会に循環させることはできたのか。

 恥ずかしながら、今のところ、どれも自信をもってYESと言うことはできません。ただ、自分なりのベストは尽くしました。今回のチャレンジで得た学びと気づきを次に活かして、より社会がハッピーになるほうへ舵をきります。

反省すべきことは多いですが、まずは、やりきったことを喜びたいと思います。皆さま、本当に本当に本当に、ありがとうございました!!!

( 大丸さんがめっちゃ好きになりました。)

中須俊治