NHK BS1 WHERE WE CALL HOME「古都 京都を愛して」で特集されました

一緒にお仕事をさせてもらっているトーゴ人の仕立て職人・デアバロさんの特集がNHK BS1で放送です。トーゴで仕立てを学んだあと、ブルキナファソやガーナ、ベナンで仕立て屋を経営していたデアバロさん。その腕を活かして京都の手描き友禅の職人・西田さんのテキスタイルとコラボしてものづくりをしてきました。

miwodeka(ミウォーデカ)は、現地のことばで「二つで一つ」。トーゴと京都、二つの世界をまたいで一つの作品が出来上がりました。その密着ドキュメンタリーです。

以下のサイトで詳しくまとめてもらってます!⬇

中須俊治