トーゴ🇹🇬スタツア!

【 トーゴ🇹🇬スタツア 】

2022年3月、トーゴで最も歴史のあるNGO「ASTOVOT」と協働してボランティアプログラムを実施します。

コロナ禍で物流や飲食、工芸を中心に仕事を失った人が多くいます。それを受けて、ダイレクトに生きていく糧を得ようと、働きかたを農業へシフトしていく動きが起こっています。

プログラム内容は、そうした人たちのセーフティネットを築く畑仕事と、地域活動のハブとなる学校建設のボランティアです。

現地でよく食べられるヤムイモやトマト、ピーマン(唐辛子)などを育てます。また学校を建設をとおして、域内活動を活性化させ、コミュニティの再構築を図ります。

現地の人たちと寝食を共にして、どっぷりトーゴ🇹🇬を感じられる内容となっています。期間は2週間ほど、参加希望者との話し合いによって、ちょっと短くなったり、ちょっと長くなったりします。

肌の色や言葉、宗教が違う人たちと分かり合うためのヒントが現場にあります。ご興味ある方はコメントかDMください!

.......

※新型コロナウイルス感染症対策として、ワクチン接種を推奨しています。
※渡航には黄熱の予防接種証明書が必要です。
※学生さんの参加は親権者の同意が必要です。
※定員(8名程度)を超えた場合は選考となりますので、ご了承ください。
※参加決定者は月に1回程度のメンタリング、渡航前には安全対策のオリエンテーションを実施します。
※現地での体験をよりよいものにするために、アクションプランを策定してもらいます。
※帰国後に振り返りのワークショップを実施します。

.......
前の記事
次の記事
Close (esc)

EVENT

AFURIKA DOGSではユーザー様に向けたイベントを随時開催しております。

More info

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Search

Shopping Cart

あなたのカートは現在空です。
今すぐ購入